入稿・キャンセルについて
- 注文後のデータの差し替え(再入稿)は可能ですか?
- 可能ですが、データ差し替え・ご注文内容の変更は、お電話のみの対応となります。
データ差し替え・ご注文内容の変更は、お電話のみの対応となります
営業時間外(18時以降・土日祝)の場合は【ご注文番号】をご記載の上、
output@riseprint.jpまでメールにてご連絡ください。
営業開始後順次対応させていただきます
- 入稿データはどの形式で入稿すればいいでしょうか?
- 印刷データは、「ai」、「pdf」、「eps」、「psd」、「jpg」、「png」、「tiff」のいずれかの形式で保存してください。
※jpg/png/tiff形式での入稿の際はフォントを画像化のうえ、解像度・サイズにご注意ください。
保存した印刷データは、サンプル画像とともに1フォルダへまとめzip形式で圧縮してください。
合計1GBまで/印刷用データのみ(1ファイル)の入稿でしたら圧縮なしでのアップロードが可能です。
以下のいずれかに当てはまる場合はzipファイルに圧縮の上、ご入稿ください。
・合計の入稿データサイズが1GB以上を超える
・提出データ数が2ファイル以上
・1つの印刷データに対し配置画像など複数種のファイルを使用している場合
詳しくはデータ入稿ガイドをご確認ください。
- 注文後のキャンセルは可能ですか?
- キャンセルは、お電話のみの対応となります。
営業時間外(18時以降・土日祝)の場合は【ご注文番号】をご記載の上、
output@riseprint.jpまでメールにてご連絡ください。
営業開始後順次対応させていただきます。
締切時間に関わらず、ご入稿後すぐに印刷工程に入る場合もございます。
前払いの場合、返金による振込手数料はお客様ご負担となります。
加工代・送料につきましては、加工作業前・発送前であれば、発生いたしません。
納期・配送について
- 納品までどのくらいかかりますか?
- ご注文の商品やお届けの地域によって異なります。
詳しくは納期・配送方法をご確認ください。
※サイトに掲載の納品までの日数は目安になります。あらかじめご了承ください。
- 送料はいくらですか?
- お届け先などにより異なります。
詳しくは送料についてをご確認ください。
※10,000円以上のご注文時は送料無料になります。
(配送先が1箇所の場合に限ります。別途送料負担で複数箇所へ納品可能です。)
- 複数の場所に配送したいです。
- お手数ですが各発送先によってご注文ください。
- 配送時間の指定は可能ですか?
- 可能ですが交通状況によって送れる場合もあります。
ヤマト運輸の時間指定区分をご参考ください。
配送日時のご指定は特記事項欄にご記載ください。
ご指定の納品日時がございましたら事前にご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
一部大型商品は福山通運・西濃運輸での配送とさせて頂いておりますのでご希望に添えない場合がございます。
- 配送先の住所を変更したいです。
- 可能ですが、発送予定日の午前中を締め切りとさせていただきます。
ご注文時と配送先エリアが異なる場合ご注文時と納品予定日が前後する可能性がございます。
詳細は納期・配送方法をご参照ください。 変更依頼はこちらのメールに以下の内容をすべてご記入の上、ご連絡ください。
■アドレス:output@riseprint.jp
■件名:【●●●●●(注文番号)】配送先変更依頼
■記載内容
・注文番号
・氏名
・変更前の配送先
・変更後の配送先
- 展示会・イベント会場への配送は可能ですか?
- 可能です。
詳しくは展示・イベント会場への納品をご確認ください。
支払い方法・領収書について
- 支払い方法にはどのようなものがありますか?
- 銀行振込・Paypal(クレジットカード)代金引換・Amazon Payからお選びいただけます。
銀行振込で深夜にお振り込みの場合、入金の確認は翌朝となります。
詳しくは支払い方法をご覧ください。
- 領収書や請求書はいただけますか?
- 当サイト内で領収書・請求書のダウンロードが可能です。
マイページ にログイン後、ご注文ごとに領収書・請求書をダウンロードいただけます。
詳しくは領収書・請求書のページをご覧ください。
印刷物の取り扱いについて
- 両面印刷はできますか?
- 一部サイズにおいて可能です。
A判ならA3サイズ以下、B判であればB4サイズ以下から両面印刷が可能となります。
※B3~B0、A2~A0は両面印刷対応ができかねます。
- B3サイズより小さいサイズ(A3サイズ、A4サイズなど)は注文できますか?
- 以下の用紙のみA3・A4サイズがサイトより注文可能となっております。
【対象用紙】:光沢フォト紙、半光沢フォト紙、合成紙、マット紙
その他の用紙でA3・A4サイズをご希望の場合はB3サイズを選択のうえ、特記事項欄に希望サイズをご記載ください。
- B0サイズより大きいサイズは注文できますか?
- 可能ですが、ご希望のサイズによっては対応できかねますのでお問い合わせフォームよりご相談ください。
担当よりご連絡差し上げます。
- 縦長・横長などの変形サイズは注文できますか?(例 800mm×500mmなど)
- 可能です。
ご希望のサイズに近い規格サイズをご注文のうえ、特記事項に仕上げサイズを必ずご記載ください。
例) 800mm×500mmをご希望の場合
B2サイズ(728㎜×515㎜)~A1サイズ(841㎜×594㎜)の範囲内であるため、A1サイズをご選択ください。
A1サイズ(841㎜×594㎜)より1㎜でも大きくなる場合はB1サイズをご選択ください。
- 1枚のご注文から(用紙、パネルから)複数のデザインを切り出すことはできますか?
- 可能ですが、ご注文の際はデザインごとのサイズと枚数をご指定いただく必要がございます。
例)A0サイズのデータの中にA2サイズのデザインを4点並べていて、4つのデザインをそれぞれ切り出したい場合、『A2サイズを4枚』でご注文ください。
データは並べている状態ではなくデザインごとに切り離した状態にし、1つのデータに1つのデザインをご用意ください。
- 分割されているデザインデータを1枚に繋ぎ合わせて印刷することは可能でしょうか?
反対に、1枚のデータを任意の枚数で分割して印刷することもできますか? - どちらも対応可能です。
ご不明点ございましたらお問い合わせよりご相談ください。
アカウントについて
- 退会方法を知りたいです。
- 退会フォームより退会できます。
ポイントについて
- ポイントとは何ですか?
- Riseprint(ライズプリント)でお買上げいただく度に、ご利用金額に応じてポイントが貯まるサービスです。
会員様はお買い物の際に、商品代金の1%分のポイントが貯まっていきます。
ポイントは注文のご入金確認後に追加され、お買い物の際1pt→1円の割引としてご利用いただけます。
有効期限はございませんので、いつでもご利用いただくことができます。
詳しくはポイント還元をご確認ください。
- 所持しているポイントを確認したいです。
- アカウント登録情報ページからご確認が可能です。
確認方法はポイント還元をご確認ください。
一般的に多くいただくお問い合わせ内容をまとめました。尚、さらにご不明な点は、カスタマーサポートセンターにてご質問を承っております。
- カスタマーサポートセンター
- 0120-700-679 受付時間/9:00〜18:00 定休日/土曜・日曜・祝日